石垣島に本格的な鮨を 〈石垣 鮨北倉〉

石垣島にある「鮨北倉」さまのロゴ、商品パッケージを制作させていただきました。

京都の料亭の子として生まれながら、野球のために高校時代を石垣島ですごしたオーナー。
京都に戻り大学に進学した後、やはり料理の世界へと修行の道に進み、寿司職人として石垣島に戻ってきました。石垣島の人々に正統派の鮨を届けたいという思いから2022年石垣市大川に店を開き、連日予約で満席の人気店となっています。

オーナーの実家の料亭を意識すること無く新しい家紋としてしつらえたロゴマーク。キーカラーはあらゆる魚たちが暮らす深い海の色をモチーフにしています。

また、2022年石垣島のANA空弁コンテストで入賞したお弁当が石垣空港で発売されるということで、パッケージもお任せいただき「石垣牛すきやき海鮮ちらし」と石垣島のお魚ミーバイを使った「漬けにぎり」の2点をデザインしました。

石垣島へのご旅行の際にはぜひご賞味ください。

https://sushi-kitakura.com/